![](https://printing.ricoh.co.jp/assets/img/kickstart/img_kickstart_thumnail04.jpg)
工場見学を疑似体験できる提案をしましょう!
提案できることは、
コレ!
1
来場者の集客!
疑似体験で興味度を高め、リアルの工場見学への集客につなげることができる!
2
オンラインでも実現!
オンラインでも誰でも気軽に参加してもらえ、普段は入れないエリアの案内などができる!
3
インバウンド対応!
サイネージを多言語対応にすれば、外国人の方にも参加してもらうことができる!
必要なものは、コレ!
![印刷会社xリコージャパンの概念図](/assets/img/kickstart/img_kickstart_contents04_hands_v3.png)
今すぐ提案に使える営業ツールを無料配布中!
タッチサイネージ
![施設案内や観光案内などの欲しい情報を、来場者自ら端末を操作して取得することができます。さらに、言語切替が可能になり、インバウンド対応ができるようになります。専門スタッフを配置せずに、オススメの商品のPRが行えます。](/assets/img/kickstart/img_kickstart_touch_signage_full.png)
RICOH THETA x RICOH Clickable Paper
![360°の空間画像をワンタッチで撮影できるTHETA。紙を入り口にして様々なWEBサイトや動画などにアクセスできるARアプリClickable Paper。さらにバーチャルツアー機能を活用するとこんな使い方も!THETA 360.bizのコンテンツを活用し、空間の中を移動するツアーも作ることができます。こんな使い方も!物件チラシは内見しなくても中の様子がわかります。スタンプラリーはイベントや観光地・施設内などの回遊を促進します。ポスターはスロットゲームも楽しめます。](/assets/img/kickstart/img_kickstart_theta_clickable_paper_full_v4.png)
紙 de VR
![レンズ付きの紙DMを組み立てるとVRゴーグルが完成。スマートフォンがあれば簡単にVR体験ができる。観光地や施設の下見が行える販促ツールです。さらに、VRコンテンツを継続して紙DMを使ってお届け。観光地や施設を疑似体験できる。家で簡単VR体験!観光名所を360°体験。工場も360°見学](/assets/img/kickstart/img_kickstart_kami_de_vr_full_v4.png)
取り組んだ印刷会社様の声が、コレ!
-
リアルで開催するよりも手軽に参加してもらえた。
-
遠隔地のお客様にも体験してもらうことができた。
-
工場のより詳しい理解促進につながった。
今すぐ提案に使える営業ツールを無料配布中!