地域の魅力を発信する提案をしましょう!

提案できることは、
コレ!

1

魅力度UP!

紙の観光案内などに付加価値を付け、観光客へより多くの情報を伝えることができる!

2

回遊性UP!

観光地のプロモーションにスタンプラリ―を活用して、回遊性を高めることができる!

3

観光客の誘致!

360°コンテンツなどを活用し、臨場感のある疑似体験をさせることで、現地への誘導ができる!

必要なものは、コレ!

印刷会社xリコージャパンの概念図

RICOH THETA x RICOH Clickable Paper

360°の空間画像をワンタッチで撮影できるTHETA。紙を入り口にして様々なWEBサイトや動画などにアクセスできるARアプリClickable Paper。さらにバーチャルツアー機能を活用するとこんな使い方も!THETA 360.bizのコンテンツを活用し、空間の中を移動するツアーも作ることができます。こんな使い方も!物件チラシは内見しなくても中の様子がわかります。スタンプラリーはイベントや観光地・施設内などの回遊を促進します。ポスターはスロットゲームも楽しめます。

【ソリューションのご紹介動画】

THETA&Clicker編

紙 de VR

レンズ付きの紙DMを組み立てるとVRゴーグルが完成。スマートフォンがあれば簡単にVR体験ができる。観光地や施設の下見が行える販促ツールです。さらに、VRコンテンツを継続して紙DMを使ってお届け。観光地や施設を疑似体験できる。家で簡単VR体験!観光名所を360°体験。工場も360°見学

【ソリューションのご紹介動画】

紙 de VR編

取り組んだ印刷会社様の声が、コレ!

  • 訪れてほしい観光地に来場者が増えて、集客力アップにつながった。

  • 地元の文化を周知させることができた、と喜ばれた。

  • 地域固有の環境を活用して、楽しめる企画提案ができた。

今すぐ提案に使える営業ツールを無料配布中!

関連記事