![](https://printing.ricoh.co.jp/assets/img/kickstart/img_kickstart_thumnail14.jpg)
販促効果を測定できる提案をしましょう!
提案できることは、
コレ!
1
ニーズの把握!
紙のDM を送りっぱなしではなく、お客様ごとの興味を知ることができる!
2
販促効率UP!
クライアントのお客様ごとの興味に合わせた効率的な販促策を打つことができる!
3
レスポンス率UP!
販促効果が高まることで、アンケート記入や商品購入などのレスポンス率を上げることができる!
必要なものは、コレ!
![印刷会社xリコージャパンの概念図](/assets/img/kickstart/img_kickstart_contents14_hands_v2.png)
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1to1のQR
![1to1マーケティング。1人ひとり異なるQRコードを使ってWEBサイトに誘導することで、誰がどこにアクセスしたか把握することができます。さらに、ひとり一人に適したDMを送ることが可能。車検ページに遷移した人には車検DM送付。新車ページに遷移した人には新車DM送付。ポスティングチラシでもニーズ把握に威力を発揮!エリア別のQRコードを発行すれば、特定地域別に配布するポスティングチラシからWebサイトに誘導することで、エリア別にニーズを把握できます。](/assets/img/kickstart/img_kickstart_14_1to1_full.png)
Groweb!
![Groweb!](/assets/img/kickstart/img_kickstart_14_groweb_full_v2.png)
取り組んだ印刷会社様の声が、コレ!
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効果測定のできる印刷物を提案して、他社と差別化できた。
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誰が何に興味を持っているかがわかるので、営業効率が上がったと、喜ばれた。
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どの地域にニーズがあるかを測定できるポスティングチラシを制作できた。
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