売上を伸ばしたい!でもその前にやるべき事ありませんか?~営業業務のデジタル化でスマート営業へ~

本セミナーは既に終了しております

講演タイトル

売上を伸ばしたい!でもその前にやるべき事ありませんか?
~営業業務のデジタル化でスマート営業へ~

日時

2021年1月25日(月)
13:30~14:15 ※13:15開場予定
15:30~16:15 ※15:15開場予定

※セミナーは2回講演(内容は同じ)となっております。
ご都合のよろしい時間帯にご参加ください。

セミナー概要

「売上を伸ばしたい!」
印刷会社の多くの経営者の方から聞かれる言葉です。

そのために、“新規顧客の開拓”・“新規事業の創造”・“新規商材の開発”などに取り組んでいる印刷会社様も多いと思いますが、それらを推進する中で課題として声をお聞きするのが<旗振り役となる営業部門が業務過多でなかなか取り組みが進まない>という課題です。

日々営業の方がどのような業務に追われているのか?
どうすれば営業活動はより効率的になるか?

受注産業と言われる印刷業界の営業活動の特徴や生の声を振り返りながら、その具体的な解決策をご紹介します。

売上拡大にお悩みの印刷会社様こそ聞いていただきたいセミナーです。 是非奮ってご参加ください!

ファシリテーター

リコージャパン株式会社

プロダクションプリンティング事業部 担当マネージャー
林 拓也

  • 無料相談受付中

    新規営業のヒントなど、お客様のご要望に合わせた情報提供・ご提案をさせていただきます

    無料で相談する

  • お役立ち資料を配布中

    印刷業界のこれからのヒントになるような役立つ資料を無料でダウンロードできます

    お役立ち資料を見る

  • メルマガ配信中

    印刷業界のこれからに役立つコラムやセミナー・イベントの開催情報をお届けします

    メルマガに登録する