LIVEイベント 印刷業界Now!【1月度】“勝てる印刷会社”が実践しているマーケティング思考とは

本セミナーは既に終了しております

講演タイトル

毎月開催
LIVEイベント 印刷業界Now!
~印刷会社の羅針盤がここにある~

1月度
“勝てる印刷会社”が実践している
マーケティング思考とは

LIVEイベント 印刷業界Now!について

デジタル化、新型コロナウイルスなど現在の印刷業界は大きな変化の流れに遭遇しています。
そんな状況の中、これからの印刷会社は何を道標にして進んでいけばいいのか。どうやって売上を拡大していくのか。
Print Compass編集部では、そんなお悩みを共に考えていくべく、様々なノウハウを持つ講師陣からヒント=“羅針盤”を得る連続オンラインイベント「印刷業界Now!」を企画させていただきました。毎月様々な講師に、「今」印刷会社に必要なコトを語っていただきます。

1月度の講演内容はこちら!

“勝てる印刷会社”が実践している
マーケティング思考とは

セミナー概要

「お客様のことを知っていますか?」とお聞きすると「もう10年も担当しているので全部知っています」と言われる方は多いです。しかし、「ではお客様の強みは何ですか?競合との差 別化ポイントは何ですか?」となると即答できない方も多いのではないでしょうか。

本当にお客様のことを知るためには概要を知るだけでなく、お客様のマーケティング戦略を知ることが必要不可欠です。本セミナーでは印刷業への多数のコンサル経験を持つ船井総研・宮本氏が、「いま印刷会社が知るべきお客様のこと」とは何かをお伝えします。

講師情報

■講師

株式会社船井総合研究所 宮本 賢一 氏

株式会社船井総合研究所
宮本 賢一 氏

年商120億円の大手SP会社にてマネージャー職を務める。各地域のクライアント部門の責任者としてクライアントの業績アップを実現させるとともに長年苦戦していた自社の部門収益をV字回復させる。その現場経験を経て船井総研に入社し、広告・印刷業界を専門とするチームの主軸として活躍。広告主の様々な課題を解決するためのプロジェクトもリーダーとして多数の実績を積む。前職のSP会社での経験を活かしブランディング戦略の構築からプロモーション企画立案、現場における営業同行まで現場最前線のサポートに対する顧客からの信頼が厚い。

次回予告:2月度開催セミナー

Coming Soon

※詳細が決まり次第掲載します

  • 無料相談受付中

    新規営業のヒントなど、お客様のご要望に合わせた情報提供・ご提案をさせていただきます

    無料で相談する

  • お役立ち資料を配布中

    印刷業界のこれからのヒントになるような役立つ資料を無料でダウンロードできます

    お役立ち資料を見る

  • メルマガ配信中

    印刷業界のこれからに役立つコラムやセミナー・イベントの開催情報をお届けします

    メルマガに登録する