コロナ禍だからこそ印刷会社様が提案できる、クライアントに必要とされるアイテムや、DMに同梱できる小さなノベルティをご紹介します!
サンプル1:コロナ禍で欠かせない「オリジナルマスク」
ビジネスシーンでもマスクが必須の世の中になりました。マスクにプリントすれば、会社や商品のPR、自分を売り込むためのツールとして活用できます。
“いまだからこそ”のノベルティとしても使えますので、業種を問わずクライアント企業に提案できるのではないでしょうか。
マスク印刷に使用するインクは、繊維製品の国際的安全規格である「エコパスポート」を取得しています。
(ガーメントプリンター RICOH Ri 100で印刷しています)
サンプル2:店舗で大活躍!「オリジナルコースター」
サイズが小さく持ち帰りやすいコースターは、実用性もあり、ノベルティとして最適です。
ご来場のお客様の名入れをしたり、自社のキャラクターを印刷したり、描いた絵を印刷したりすることで、その方だけのパーソナルな贈り物になります。
もちろん飲食店で店舗ごとや季節に合わせたオリジナルグッズとして利用することもできます。
(ガーメントプリンター RICOH Ri 100で印刷しています)
サンプル3:困りごとを解決するノベルティ「オリジナルポーチ」
「リモートワークで仕事の道具を持ち運ぶことが多くなった」
「電源やマウスなどでカバンの中がごちゃごちゃしてしまう」
こんなことありませんか?
小物を持ち運んだり、かばんの中で仕分けしたり、様々なシーンでちょっとしたポーチが活躍します。
誰のものか分かるように名入れしたり、ロゴやオリジナルキャラクター、お子様の描いた絵を印刷した商品は、グッズやノベルティとして喜ばれるのではないでしょうか?
ファスナーがついていても印刷することが可能です。
(ガーメントプリンター RICOH Ri 100で印刷しています)
サンプル4:好きなデザインで持ち歩きたい「オリジナルマスクケース」
「食事をする際にマスクを外すが、置いておくところがない」
こんなことありませんか?
付けていたマスクをそのまま置くのではなく、少し配慮したいですよね。そんなときに抗菌・抗ウイルス加工を中面に施したマスクケースが活躍します。
個人のお客様はもちろん、飲食店や企業の食堂など、提案シーンは多くあります。
このマスクケースはLIMEXという環境配慮型用紙でできており、マスクを入れる中面は抗菌加工を行っています。
ダブルタイプは、マスクが2枚入る仕様です。マスクが1枚入るタイプ(シングル)もあります。
用紙銘柄は、「LIMEXマスクケース ダブル」となります。
(オンデマンドプリンター RICOH Pro C7210Sで印刷しています)