RAINBOW GIFT WEB RAINBOW GIFT WEB

「印刷会社様」向け
無料サンプル提供サイト

インサツのこれからをかんがえる Print Compass Powerd by RICOH
特殊メディア×特色で作る新たな商材!

特殊メディア×特色で作る
新たな商材!

競合他社と差別化したい!と思ったときに活用できる、「特殊メディア」と「特色トナー」の掛け合わせ商材のサンプルをご紹介します!

サンプル1:ホワイト下地で写真やデザインが映える「オリジナル「クリアホルダー

クリアホルダー

業種を問わず、様々なシーンで活用されるPP製クリアホルダー。実はPOD機で作成できる商材という事はご存じでしょうか?

実は「ホワイトホルダー PP 透明」といった素材であれば、POD機に通紙することが可能です。

またRICOH Pro C7200Sシリーズでご用意している「ホワイトトナー」を使えば、白を下地に引くことが可能です。CMYKだけでクリアホルダーに印刷すると色がしっかり表現できないという課題も解決できてしまうんです!

学校や幼稚園の卒園記念に、店舗のイベントのノベルティに、企業の営業ツールに、様々なクライアント企業に提案できるオリジナルクリアホルダーを新商材にしてみませんか?

(サンプルはRICOH Pro C7200Sシリーズで印刷したものを、ホワイトインパルスという加工機で熱圧着加工しています)

サンプル2:朱赤で印鑑も再現!POD de ノーカーボン帳票」

印刷会社様にとって良く扱う商材の1つである「帳票」ですが、実はこちらもPOD機で出力することが可能なんです。

リコーの最新POD機であれば、N40(※)のような薄紙の複写伝票も簡単に出力可能。上用紙・中用紙・下用紙をそれぞれ印刷して丁合すれば帳票が完成します。
※タテ目限定となります。

POD de ノーカーボン帳票
朱赤

また帳票に求められることが多い印鑑部分の印刷もリコーがご用意する特色トナーの1つである「ネオンピンクトナー」を使うことで “朱赤” が再現可能です。

POD機であればナンバリングなどの細かな対応も可能に。業種問わずニーズのある帳票出力のPOD化もぜひご検討ください。

(サンプルはRICOH Pro C7200Sシリーズで印刷しています)

これらの印刷を実現するのは!

申し込みフォームへ