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えっ!販促効果が1.5倍!? 特色トナー実証実験で使用した実物サンプルプレゼント

えっ!販促効果が1.5倍!?
特色トナー実証実験で使用した
実物サンプルプレゼント

印刷単価を上げたい!他社と差別化したい!クライアントに喜ばれる提案をしたい!そんな時に効果を発揮するのが特色トナーを活用した印刷物です。
特色トナーを活用した印刷物を使い、販促効果について実証実験を行いました。実際に使用したサンプルと結果をまとめた資料をセットでご提供いたします。

サンプル1:ゴールドトナーを使ったDMでサイトアクセス190%、申込数133%を実現したDMサンプル

ゴールドトナーを使ったDM vs CMYKのみのDM ABテスト

ゴールドトナーを使ったDM vs CMYKのみのDM、お客様はどちらのDMに反応するのか?リコージャパンのウェビナー集客DMで、ABテストを実施しました。

こちらの実験で使用したゴールドトナーを使ったDMとCMYKのDM、結果をまとめたリーフレットをセットでお届けします。

リーフレット

サンプル2:持ち帰り効果、1.5倍~約2倍。ネオンピンクを使った特色カラーチラシ

特色トナーを使ったチラシ vs  CMYKのみのチラシ ABテスト

特色トナーを使ったチラシ vs CMYKのみのチラシ、お客様はどちらのチラシを選ぶのか?Page2023のリコーブース内でABテストを実施しました。
ABテストは2パターン実施しましたが、いずれも特色トナーを使ったチラシの圧勝でした。
2種類のチラシを並べて置いた場合でも、他のチラシと一緒にラックに入れておいても、お客様はネオンピンクを使ったチラシを手に取り、持ち帰ってくださいました。

こちらも、ネオンピンクを使った特色トナーのチラシとCMYKのみのチラシ、実証実験の結果を解説したリーフレットをセットでお届けします。

リーフレット

サンプル3:サイトアクセス、コンバージョンも2倍以上を記録したネオンイエローを使ったサンクスチケット

特色トナーを使ったチケット vs CMYKのみのチケット ABテスト

特色トナーを使ったチケット vs CMYKのみのチケット、お客様はどちらのチケットに反応するのか?2023九州印刷情報産業展ならびにSOPTECとうほく2023のリコーブース内でABテストを実施しました。

ご来場いただいたお客様に、印刷サンプルを無料でお届けするWebサイトにアクセスしてもらえるようQRコードを配置したサンクスチケット。こちらの実証実験でもCMYKのみのチケットより、ネオンイエローを使った特色カラーチケットの方がサイトアクセスならびに実際の申込率とも2倍以上と高い結果になりました。
こちらも、実際に使用したサンクスチケットと実証実験の結果を記載したリーフレットをセットでお届けします。

リーフレット

3つの実証実験で使用したサンプルともデザインは全く一緒。違いは特色カラーを使用したかしないかだけで、販促効果に大きな違いが出ました。
実際のサンプルをぜひお取り寄せいただき、その違いを確かめてください。
(サンプルはRICOH Pro C7200Sシリーズで印刷しています)

※実証実験の詳しい資料と併せて活用するとクライアントへのご提案時に効果的です。
特色トナー実証実験結果レポートはこちらから

これらの印刷を実現するのは!

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