受付終了
本セミナーは既に終了しております
タイトル
<見逃し配信!>
印刷ビジネスと一緒に提案できるイベント施策
スタンプラリーの勘所 「3つの壁」と「デジタル活用法」
セミナー概要
印刷会社様が地元の商工会や観光協会に提案できるイベント施策「デジタルスタンプラリー」の魅力と活用方法をお伝えします!
「観光地への集客をしたい!」
「地域イベントを盛り上げたい!」
印刷会社様も地元のクライアント企業から上記のようなお悩みをいただいたことはありませんか?
ポストコロナでイベントのありかたにも大きな変化が起きている昨今、観光地やイベントの集客施策として“スマートフォンと紙媒体”を活用したデジタルスタンプラリーイベントに注目が集まっています。
一見デジタルと聞くとペーパーレスをイメージされるかもしれませんが、デジタルスタンプラリーイベントを開催する上で紙の印刷物は重要な役割を担っており、その上新しい印刷ビジネス獲得を狙うことができます。
そこで本セミナーでは一般社団法人日本スタンプラリー協会代表理事の小林氏をお迎えし、スタンプラリーイベントのプランニングのコツについて事例を交えて伺ってまいります。また、実際に様々なスタンプラリーにかかわった弊社担当から印刷会社様の立場からみたスタンプラリービジネスの魅力についてお伝えします。是非ご覧ください。
こんな方にオススメ
- 地元の自治体や観光協会、商工会などのクライアント企業をお持ちの方
- 地域イベントへの集客・販促企画を検討されている方
- 紙とデジタルを組み合わせた提案を検討されている方
講師情報
- 一般社団法人 日本スタンプラリー協会 代表理事 小林 英博 氏
- リコージャパン株式会社 ICT事業本部