えっ!販促効果が1.5倍!?顧客の反応を獲得する印刷物とは? ~特色トナー効果実験結果を大公開~

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セミナータイトル

えっ!販促効果が1.5倍!?顧客の反応を獲得する印刷物とは?
~特色トナー効果実験結果を大公開~

セミナー概要

クライアント企業が印刷会社や印刷物に求めているものは何でしょうか?コスト?品質?スピード?
弊社が実施したクライアント企業の担当者500人アンケートでは、クライアント企業の7割が本当に求めているのは「販促効果」と回答。
また、2年前の全日本DM大賞では、1通5,000円もしたDMがグランプリを受賞しました。クライアントである広告主の担当者は、「1通5,000円かけてもそれに見合うだけの効果が得られて満足している」とコメントしています。

印刷会社様にとって、単価勝負ではなく、今まで以上にクライアントが真に求める販促効果の高い印刷物を提案する時代になってきています。

今回のセミナーでは、リコーがオススメする“特色トナーを使った印刷物”は実際に販促効果があるのか?を実証実験した内容を大公開!さらにDMのプロフェッショナルである一般社団法人日本ダイレクトメール協会専務理事 椎名昌彦氏をパネラーに迎え、クライアント目線で実験結果を解説していただきます。
単価勝負から脱却したい、他社との差別化を図りたい、印刷単価の高い仕事を受注したい、お客様に喜ばれる販促効果の高い印刷物を提案したいとお考えの方必見の内容です!
是非ご参加ください。

★ご参加特典★
視聴後のアンケート回答特典として、当日発表の資料をプレゼント!
ご希望の方には、ゴールドDMとネオンピンクチラシのサンプルセットプレゼント

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登壇者情報

■登壇者

一般社団法人 日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名 昌彦氏

一般社団法人
日本ダイレクトメール協会
専務理事 椎名 昌彦氏

大手広告代理店で培った顧客獲得、CRM、ダイレクトマーケティングに関する様々な知識とノウハウを伝授。
早稲田大学ビジネススクールMBAコース非常勤講師ほか、企業やイベントでの講演も多数。

■登壇者

リコージャパン株式会社 PP事業部 マーケティング推進室 市場開拓グループ 佐藤 真理

リコージャパン株式会社
PP事業部
マーケティング推進室 市場開拓グループ
佐藤 真理

■モデレーター

リコージャパン株式会社 PP事業部 マーケティング推進室室長 早川 真一郎

リコージャパン株式会社
PP事業部
マーケティング推進室室長
早川 真一郎

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