顧客開拓を実現するデジタル印刷の効果的活用法
開催日時
2024年6月12日(水)13:30~15:00
オンライン・リアル会場 同時開催!
- ※お申し込み締切は、6月11日(火)15:00となりますのでご注意ください
セミナー内容
御社のデジタル印刷機、売上アップの武器として活用できてますか?
デジタル印刷の普及率は今や80%を超えていますが、期待して導入したものの、オフセット印刷のサブ機として、外注していた宛名やバーコードの追い刷りなど極小ロット印刷の内製化のみに留まっているという印刷会社様も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
本セミナーでは、内製化による外注費削減だけでなく、「顧客単価アップ」や「新規案件創出」、新サービス開発による「新規顧客開拓の突破口」としてデジタル印刷を活用するためのポイントを、実践事例とともにわかりやすく解説いたします。
また、高度な知識が必要な提案ではなく、よりシンプルに実践できるバリアブル印刷活用の考え方についても言及しますので、ぜひお気軽にご参加ください。
セミナー講師
株式会社バリューマシーンインターナショナル
代表取締役社長
河島 弘司 氏
広告代理店にて地域ブランディング、国際コンベンション企画プロデュース、新製品マーケティングなど手掛ける。その後、次世代マーケティングを実現する戦略ツールとしてPOD 技術の可能性に魅せられ、創世期からPOD メーカー、ベンダー、印刷系IT ベンチャーにて商材開発、マーケティング、企業営業に従事。 2003 年にコンサルティングファーム、株式会社バリューマシーンインターナショナルを立ち上 げ、代表取締役に就任。VCM(価値伝達マネジメント)を提唱し、全国の中小企業 の「新商品・サービス開発」「新規顧客開拓」を支援している。クロスメディアソリューション研究会主、NLP神経言語プログラミングプラクティショナー。
開催場所
①オンライン会場
オンライン会議ツール「Zoom」にて開催
- ※参加者の皆様のカメラやマイクは常時Offとなります
- ※申込いただいた方に、後日視聴用URLをお送りいたします
②リアル会場
リコージャパン株式会社 プリンティングイノベーションセンター東京 にて開催
東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館 13階
- ・JR線 山手線・京浜東北線「田町駅」芝浦口より 徒歩約8分
- ・都営地下鉄 浅草線・三田線「三田駅」A4出口より 徒歩約8分
https://www.ricoh.co.jp/pp/pic/access/
★リアル会場のみ、セミナー後にショールーム見学会(参加自由)を開催します
- ※お申し込み締切は、6月11日(火)15:00となりますのでご注意ください