メインコンテンツにスキップ

メディアディレクター

メディアディレクター

あなたのタイプは… メディアディレクタータイプ 印刷物もデジタルも、状況に合わせて顧客に最適なツールを提案したいあなたは「メディアディレクタータイプ」

ノウハウの実践方法をまとめた
資料を無料ダウンロード

目次

メディアディレクタータイプの特徴

紙の印刷物だけにこだわらず、あらゆる手段を活用して顧客の課題解決をしていきたいという強い使命感を持つのが「メディアディレクター」。様々なメディアの強みを把握し、ある時はポスターやパンフレット、またある時はデジタルサイネージや動画制作など、顧客のゴールに合わせて“今必要なメディア”をチョイスする頼れる存在を目指していきましょう。

メディアディレクタータイプ

メディアディレクタータイプの武器はコレ!

  • 紙と連動したデジタルサイネージの提案をしよう!

紙のポスターを印刷して納品するだけではもったいない時代です!デザインをそのままデジタルサイネージに展開することで、動きのあるより人目を引くツールになるのではないでしょうか?香り付き、タッチしてページ遷移できる、など多彩なサイネージの強みを把握し、集客力を向上にお悩みの顧客に提案していきましょう。

紙と連動したデジタルサイネージの提案をしよう!
  • イベント全体を印刷会社がオーガナイズしよう!

イベントにはつきもののポスターやチラシ。そんな印刷物のお仕事があれば、イベント全体の盛り上げを提案してみませんか?集客を強化するためのWeb広告バナーや動画の制作、自分で書いた絵で遊んでオリジナルグッズになるイベントの運営など、印刷の一歩先の領域でより顧客のビジネス拡大に繋がる提案をしていきましょう。

イベント全体を印刷会社がオーガナイズしよう!
もっと詳しく聞きたい

メディアディレクタータイプにおすすめのコンテンツ

もう一度診断する

売上アップを目指す 関連記事

関連する事例を見る