プリントマーケター

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あなたのタイプは… プリントマーケター 今まで扱っていた印刷物に“デジタルの強み”を付加したいと考えているあなたは「プリントマーケタータイプ」

ノウハウの実践方法をまとめた
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目次

プリントマーケタータイプの特徴

五感に響く温かみや手元に残る安心感など、紙ならではの特性の良さにこだわりつつも、顧客が求める販促効果の向上にも寄与したい、という想いが強いのが「プリントマーケター」。印刷物の良さをより強化するために、デジタルの持つ表現力や効果測定できるという特徴を掛け合わせて、今まで以上の価値を顧客に提供していきましょう。

プリントマーケタータイプ

プリントマーケタータイプの武器はコレ!

  • “効果を把握できる”紙の販促物を提案しよう!

紙の販促物は効果が分からないからマーケティングに使いにくい…、そんな悩みを持つお客様には、データが測定出来て効果改善に繋げられる紙の販促物を提案してはいかがでしょう!例えばDMのQRコードの閲覧履歴からお客様の興味を把握することで、次に興味のある商品を案内するなどの効果的な施策が提案できるようになります。

“効果を把握できる”紙の販促物を提案しよう!
  • 紙の販促物にデジタルの強みを融合しよう!

ポスターもチラシもパンフレットも、情報が高速で飛び交う現代では常に最新情報にアップロードしたいもの。そんな時、紙のデザインはそのまま視認性や手元に残る強みは活かしつつ、ARアプリでWeb上の最新情報に繋げる、という両方の強みを活かしてはどうでしょう。駅で見たポスターをARアプリで自宅にお持ち帰りしてECサイトで購入、なんて提案も出来そうです。

紙の販促物にデジタルの強みを融合しよう!
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